今日も向かい風

朝晩は、かなり冷えるようになった。天気は、良いのだが、西風が吹いている。



ニュースでは、風について詳しく解説している。ノースダコタでは、毎日、風が吹くようだ。東風の日も、時には、ある。

だんだんと、風が強くなってきた。全く、進めない。前を見る事も、出来ない。今日の景色は、下を向いていたので、こんな感じ。



風のせいで、予想外に、時間が掛かる。昼食にあり付いたのは、3時になってしまった。



昼食と言っても、珈琲と菓子パンだが。

毎日、思ったように進めないので、気晴らしに、通りがかりの床屋へ行く。週3日しか、店を開かないという、優雅な経営の店だ。



今どき、バリカンを使わず、ハサミだけで切っていく。綺麗に切ってくれた。終わってから、わざわざ、自転車を見にきた。

景色は、相変わらずだ。



マイノットという街に、到着。風のせいで、ようやくたどり着いた。



スタバがある位だから、そこそこの大きさの街ではあるが、いまいち、掴み所が無い。

ノースダコタは、白人ばかりだが、街によって、顔付きが違う。出身地がいまだに影響しているとは、ちょっと驚きだ。満州も、こんな感じだったのだろうか。

走行距離:108.91キロ 通算:12902キロ
宿泊地:マイノット、ノースダコタ州