またしても、向かい風

今日も、大勢の旅行者に出会う。今まで出会った人は、ほぼ全員が、白人である。そんな中、珍しくアジア系の人に、出会う。



韓国ソウルから、7年前にアメリカに来たという、マイケル。韓国にいた頃は、仕事で、日本を訪れていたそうだ。片言の日本語を、話す。お互い、何故か、親近感がわく。娘は、ネイティブ同様に、英語が話せるようになったらしい。

途中のラドヤードという街に、恐竜博物館がある。



ラドヤードに限らず、モンタナ州は、恐竜の化石が、多く見つかっているそうだ。町興しの一種みたいなものか、街道沿いに、沢山の恐竜がいる。



今日も、激しい西風のため、距離が伸びず、疲れがたまる。途中で断念して、チェスターという街に泊まる。この辺りでは珍しく、西部劇調の街だ。



そして、ちょっと、変わったモーテルに泊まる。アメリカにしては、とても狭い部屋で、寝るだけといった感じ。中庭で、バーベキューでも何でも、好きな様に食事を取ってくれ、というスタンス。



天気も良いし、逆に、その方が楽しい。他の人と一緒になるかもしれないし。それで、20ドルだから、悪く無い。キャンプ感覚のモーテルだ。



自転車旅行者が、大勢泊まっていくらしい。「数日前にも、20人位の伯母さん達が、、」あの人達だ。さぞかし、うるさかっただろう。

走行距離:97.93キロ 通算:13716キロ
宿泊地:チェスター、モンタナ州