最後の峠超え

今日のコースは、海から離れて、峠越えとなる。旅では、最後の峠となる。



海を離れると、すぐに、こういう風景となる。



まだ、目がさめていないようだ。

山の中に、時々、街がある。小さいが、センス良く装飾されている。



この辺りには、ビッグフット伝説があるらしい。



ビッグフットという名の、木工製品の店がある。

山を登っていくと、景色がすっかり変わる。



海辺を離れると、気候が変わり、すっかり夏らしい暑さとなる。しかも、アップダウンを繰り返しながら、峠を超えて行くので、かなり辛い。久しぶりに、汗をかく。

そして、とうとう、峠に到着。



レストランや、土産物屋がある。

ここから、下り道は、アップダウン無しの、一直線。また、海辺へやって来る。



やはり、海辺は寒かった。ほんの30分前とは、全く違う気候となる。

今日の宿泊地は、海辺の、かなり小さいが、洒落た街である。



走行距離:166.12キロ 通算:16041キロ
宿泊地:ウエストポート、カリフォルニア州