西海岸が近付いて来る

朝、ペンドオレイル湖を眺める。水面からは、うっすらと、霧が湧き上がっている。



この湖から、まっすぐに、自転車道が続いている。



2号線からの風景。



ここまでも、綺麗な景色が続いている。何れ、電車で、ここを旅をしてみたいものだ。

これは、アルベニ滝のダム。



ペンドオレイル川が、ここに流れ込んでいる。やはり、見学コースがある。

そして、ニューポートという街に、到着。



ここからが、ワシントン州となる。とうとう、西海岸の州、シアトルマリナーズがある所。

この後、だんだんとリゾート雰囲気は無くなっていく。そして、スポケーンに到着。



ワシントン州第2位の街だけあり、大きく、広い。



今まで、白人ばかりの州を通ってきたが、ここに来て、アジア系がかなり多くなった。久しぶりの感覚である。中国人、インド人が、どこに行っても、沢山いる。やはり、西海岸の州だけある。

長らく、ハンバーガーとピザばかりだったが、食べ物の種類は、かなり広がった。

走行距離:173.26キロ 通算:14522キロ
宿泊地:スポケーン、ワシントン州