とにかく、寒い

今朝の風景、霧に包まれ、凍えるほど寒い。



サンフランシスコの、夏の寒さを、久しぶりに思い出した。

海岸には、何故か、流木が多い。



これを使って、流木アートを売っている土産物屋が、多数ある。

今日の道は、アップダウンの連続で、かなり高い所まで、上る。



追い風だから良いものの、反対方向に走っている自転車は、かなり辛いはずだ。実際に、辛そうな顔を、遠くから見る事が出来る。

山の中を走るので、トンネルも多い。トンネル内は、側道が無いので、とても危険だ。そこで、トンネルに入る前に、ボタンを押す。



そうすると、トンネルの中に自転車がいるサインが光る。



同時に、制限速度が下がり、安全に通り抜ける事が出来る。しばらくすると、自動的に、サインは消える。なかなか、良いアイデアである。

今日の宿泊地は、コテコテの海沿いの観光地だ。



天気が良ければ、大勢の人が繰り出すのだろう。今日は、コートを着た人が、ちらほらと、歩いている程度。



一日中、とにかく、寒かった。しかも、アップダウンが続き、アップの時に汗をかき、ダウンの時に汗が冷える。これを繰り返していたので、風邪をひきそうだ。

走行距離:179.73キロ 通算:15519キロ
宿泊地:バンドン、オレゴン州